--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
配置変更きたので狩場を色々と周ってみました、ルシエドです。
いままでMEの狩場というとニブル村しかいってなかったんですが、このニブル村が配置変更でかなり沸きが緩くなりました。(主観
というわけで、新たな狩場でも探してみるか~となったんです。 (`・ω・´)
さてさて、どうなるやらw

まずやってきたのは配置変更きてからずっと来ていたコモド西D
メインの敵はメデューサ、他にME的お邪魔MOBとして半漁人、ペスト、ネレイドがいます。


07・10・27ME狩場メデュ



金銭的にはM級レアが、メデューサc、ネレイドc、くらいです。
しかし、いままでメデューサが倒しにくい+数少ないということで高値な収集品になってたものがあります。
それが蛇模様の髪です。
一見単なる収集品なんですが、実はこれ獅子の仮面の製作に必要な材料なんです >w<
露天で一個5kで並べて荒稼ぎしましたw
競争相手が増えてきてからはいってません pq
稼げたので勢いにのって実はメデューサ盾作ったちゃった  (* ̄ー ̄)y-~~~~~~
やっぱり石化耐性100%はいいねw
しかも悪魔耐性+15%のおまけつきなんです! いかにもメデューサ狩る為の防具ですよね!
ちなみにINT105調節で行ってるんですが、一枚じゃほぼ焼ききれません。
LA一回いれれば9割落とせますね。
お邪魔MOBへの対策として、鎧がフリーになったこともあり状態異常をチョイス!
選んだのはデーモンパンクcによる睡眠です。
ペストの石化も魅力的だったのですが、メデューサが石化するとMDEFあがるのでMEとの相性を考えると× スタンでもよかったのかな?でも手持ちにスリッパ産のデーモンパンクがあったので睡眠にしましたw
睡眠鎧+メデューサ盾でかなり狩りがスムーズになりましたね。


お次の狩場は定番のGD3


07・10・27ME狩場GD3



GD3でのやっかいなスキルにデビルチの闇JTがあります。
ついでに言えば私プリがカリツ盾がなかったのもあって(普段はアコセット)、GDは敬遠してたんですが、メデュ盾に悪魔耐性もついてるし、闇服着ていくか~となりました。
むかしアコセットで狩りしたときに較べてかなり楽でしたね。(←レベルが低い所為もあるが一番の原因は闇JTで飛んでたこと
被ダメはアスムあるから気にならないレベルでまぁカリツなくても普通に狩れそうではあった。
M級レアは、裏切り者、ウィスパーc、かな?
マリオネット人形も一時期高かったですが、現在650k前後ですね。
お邪魔MOBのハンターフライをHLで落とすなら結構根気が要るでしょう。(cはレアなんだけどね(´・ω・`)
流石にここで状態異常服はきついかな?闇が安定だしね。(持ち替え?('A`)めんどうっす


最後に発光し、廃プリになっても相当お世話になったNH村へ
沸きは確かに甘くなったもののアコセット安定で収集品拾ってるだけで+収支なのはいいね!
レアは、sマフラーとsマントかな?どっちも500k以下ですがpq
普通に狩るだけでお金が溜まるのはここくらいかも?w
なんだかんだでちょっとレベル上げるときにはくることになるでしょう d(☆ -)
[壁]_・。)あ~SSね、撮ってなかったわ
[壁])≡3 サッ!!


と、大体こんな感じですね。
気分次第で色々変えて楽しむのが私のソロの仕方なんです!(飽きっぽいとか言わない(*ノノ)
ちなみに、転生になるとどうしてもアユタヤD2はジョブまずくて行く気になれません(´・ω・`)
少ないとかならまだよかったんですが、あそこは増えないからな・・・
まぁだれかの参考にでもなれば幸いです、と〆てみる。
2007.12.11 Tue l 私的狩場考察メモ l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ だが断る!!
2007.12.13 Thu l 剣の聖女・アナスタシア. URL l 編集
  ∠Y"´゛フ
  ;' ゝ・,,ェ) <その盾を売れ、そして俺にジャルゴンをよこせ 
 ゛;(ノ   ';)  
 ヾ,;'   ';
  ''∪''∪
2007.12.13 Thu l ラト. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://anasutasia.blog59.fc2.com/tb.php/449-4d7f2325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
