--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
個人的なメモに近いので興味ない人はスルーでお願いします、シアです。
題名にもありますように装備が色々整ってきたので城での狩り方を考察し直したものであり、ぶっちゃけ自分のようなSdCnパラ以外には全く意味のないものになってます (・∀・)


さて、まずは基本の装備を公開


パラ紹介SS1


特徴的なのは後で説明するのでもってく武器だけ紹介
まずマインでD人D闇(レイド、深淵、レイドアチャ)、QTi(カリツ、ドル、キメラ)、
カッターでQ無形(本、ミミック、魔剣2種)、昔は無形もマインだったのですが、持ち替えミス多発するのでカッターにしました。
そして今まで頭をHiLvハットにしていたのですが、今回からこの船長の帽子にしました。
ぶっちゃけ普通の職じゃ単なる見た目装備ですが!が!この帽子実はなにげに・・・遠距離攻撃3%ダメUPが付いてます!!

パラ紹介SS1船長の帽子


SdCnにも勿論乗ります、なぜこれを使うのかというと、現在ライドワードが1確殺ではないからです。
といっても船長の帽子使っても1確殺じゃないんですけどね (´・ω・`)
そして、ミサさんとちょっと試した感じでは、船長なし=体感5割 船長あり=体感7割ほど1確殺できます。
そして、ライドワードにHL撃ってもらえば船長ありなら撃ち漏らしなしという結果になりました。
これはいままでライドワードにLAいれてた支援からするとかなり楽になったそうです。
そりゃディレイ5秒もあるLAいれると色々きついですからねえ。
というわけで、今後この装備でいこうとおもいます。

パラ紹介SS1D悪魔D風


もう一つの特徴的な装備として、D悪魔D風パイクです。
まぁみりゃわかるとおもいますが、彷徨うもの特化ですw
これがあるとサクリで彷徨うものが2確殺になります。
パイクにした理由はインティミを食らう可能性を限りなく減らすためです。
まぁジョブが@1たりなくてVIT+1以上の料理を食べないとだめですが、次ジョブあがればVITが1増えるので目標の目前といったとこでしょうか。

さて、装備についてえらく語ってしまいましたが、本題の狩りについて

基本使うスキルはSdCnとサクリファイス、装備は上記参照

レイドリック LAいれてSdCn(プロボ10いれればSdCnのみで倒せる)
レイドリックアーチャー SdCn1確殺(40%分のみで倒せるのでD悪魔かD闇の部分を使う)
深淵の騎士 SdCn4発
彷徨うもの サクリファイス2発
カーリッツバーグ SdCn4発
ライドワード SdCn2発(7割は倒せる)
イビルドルイド SdCn2発
ミミック SdCn1確殺
アリス LAいれてSdCn(ディスペル対策)
キメラ SdCn連打 
オーガトゥース SdCn連打 
ミステルテイン SdCn連打(当たり難いので余裕あればサクリファイス)

こんな感じで狩りしてます。
オルレアンの制服で闇つくってWサインにすれば本も1確殺できそうで楽しみです d(☆ -)
クロスシールドがきたらレイドもプロボなしで倒せそうでもっと楽しみです ( ̄¬ ̄*)
ちなみに狩りのときは課金STR+10食べてます、これたべないと本倒せないのよね(´・ω・`)
2008.01.08 Tue l 私的狩場考察メモ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://anasutasia.blog59.fc2.com/tb.php/468-81eb343a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
