--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ミサさんとの城狩りの日記をつけるのを忘れていてかなりうろ覚えな記憶にて書こうと思います。
城狩りがメインになりつつあり、かつ禿の特性をも考慮して作られた偉大な!(自分にとってだけ)Qウィンディーパイク
を作成しました。
いままでは、D人D闇、Q大型、Q風、をマインで作成して使っていたのですが、さすがにマインが3つだと持ち替えでミスすることもあり、サクリの無駄撃ちとLA効果を消してしまう場面が多々あったのです。
ちなみに、城狩りでは上記マイン+小型グラを携帯してます。
そして、今回作成したQ風パイクですが、これがまた非常にイイ!


城狩りの危険なことは、モンスターの性能は言うに及ばず、禿のインティミデイト(以降拉致と表記)が非常に厄介です。
このスキルを発動させない為には、発動前に倒す、近接しないように倒す、のどちらかしかありません。
前者はその通りとして、後者を考察しましょう。
禿の拉致は隣接したマスにいないと成功しません。
ですが、間に一マス以上の隙間があればスキルが成功せずに終わります。
さらに、通常攻撃は一度近づけば間に一マス空けても攻撃可能という現象がおきるので、これを踏まえていままでは間を空けてました。
しかし、手間はかかるし、位置ズレもある。
そこで3マス攻撃可能なパイクの出番だったのですd(☆ ☆)
これによってかなりスムーズにサクリが決めれるようになりました。
さらに、副次効果として持ち替えもスムーズにw
SCが一個埋まったけどね OTZ
まだまだ試行錯誤しながらの狩りですが、付き合ってくれるミサさんに感謝感激です。
今日のレアは、キメラからの黄水晶!
M級レアだ~♪
ちなみに、闇に沈む刃もでました。
そのときのミサさんの一言・・・cのがよかったな~・・・うん私もそう思います。・゜・(/Д`)・゜・。
そして清算しようとしたらケミの垢がチケット切れ OTZ
2006.07.24 Mon l RO関連 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://anasutasia.blog59.fc2.com/tb.php/81-4b3cb68a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
